スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
20120326-072418.jpg旅行5日目の今朝は、合宿でも行っている有志による「朝の散歩」から始まりました。今、泊っているホテルの裏側がドナウ川なので、ドナウ川沿いを散策し、近くのガソリンスタンドに立ち寄って、オーストリアのお菓子や雑誌などを購入しました。
今日からサマータイムになり、午前5時が午前6時ということになりましたが、やはり午前6時でも薄暗く、ちょっぴり寒かったです。

sannpo2.jpgこちらは遮断機も柵もなにもない踏切。
電車が来ないことを確認して、とりあえず、渡ってみました。国が違うと、交通状況も異なるので、注意が必要ですね。

25-3.jpg午前中は、ウィーン中心部の散策を行いました。シュテファン寺院から楽友協会まで歩き、楽友協会のバックヤードツアーを体験しました。貴重なお話や、裏話なども聞けましたし、楽友協会のホールを体感することができました。

25-4.jpgその後、ベートベンの小路を歩き、シェーンブルン宮殿の前のレストランでシュニッツェルを食べ、シェーンブルン宮殿を見学しました。シェーンブルン宮殿は一部が工事中で見られない部屋もありましたが、マリア・テレジアやエリザベートの暮らしを見ることができました。

25-5.jpg中央墓地に移動し、日頃お世話になっている「ベートーベン」「ヨハン・シュトラウス2世」「シューベルト」「ブラームス」らの墓に献花を行いました。
RIMG1115.jpgそして、シュテファン寺院近くで30分間の班別自由行動の後、フォルクス・オーパで「魔笛」を鑑賞しました。

明日は、プラハへ移動し、市内観光の後、プラハの音楽学校でに練習を行います。
2012/03/26(月) 07:25 2012海外演奏旅行 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。