スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
IMG_9508.jpg高校合唱部は9月10日(日)に文京シビックセンター大ホールで行われた東京都合唱コンクール高等学校の部Aに出場し、銅賞を頂くことが出来ました。
来年はよりよい演奏をし、よりよい賞を頂けるようみんなで頑張ろう、との思いを強く抱きながら、帰途につきました。
応援ありがとうございました。
2017/09/12(火) 08:09 高校合唱部 PERMALINK COM(0)
IMG_9116.jpg高校合唱部は8月20日(日)から24日(水)までの三泊四日、代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターにて合宿を行いました。今期の合宿は、細かく練習計画を立てそれに沿って進める形となりましたが、東京都合唱コンクールへの取り組みももちろんのこと、来年の定演まで見通しながらの練習が満遍なく出来ました。

 
IMG_9111.jpg細分化された練習プランはコンディション維持にも一役買っていたようで、大きく体調を崩すメンバーが出なかったのは何よりでした。三日目夜のレク大会ではメンバー全員が大暴走。最終日には荒木先生のレッスンがあり…と、最後の最後まで充実した合宿となりました。
2017/08/27(日) 03:55 高校合唱部 PERMALINK COM(0)
20170827-034043.jpg高校合唱部は8月9日(水) 文京シビック大ホールで行われたNHK全国学校音楽コンクール東京都本選において銀賞を頂くことが出来ました。次のステージに進むことが出来なかったのは大変残念ですが、メンバーひとりひとりの思いを込めた演奏をすることが出来ました。高校合唱部はこの思いを胸に夏の合宿でレヴェルアップを図り、9月10日(日)文京シビック大ホールで行われる東京都合唱コンクールにチャレンジします。どうか引き続き応援よろしくお願い致します。

◇東京都本選(高等学校の部)の模様は以下の時間帯に放送されます。

 NHK-FM(東京向け)
 8月30日(水)
 15:50~18:50
2017/08/27(日) 03:39 高校合唱部 PERMALINK COM(0)
image1_1.jpg高校合唱部は、7月26日に行われたNHK全国学校音楽コンクール 東京都コンクール予選において金賞をいただきました。
雨の中、応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、OGの先輩方、ありがとうございました。

次は8月9日(水)に文京シビックホール 大ホールで行われる本選で演奏いたします。
ぜひ聴きにお越しください。

【NHK全国学校音楽コンクール 東京都コンクール本選】
8月9日(水) 開場2:20 開演3:00
文京シビックホール 大ホール
音高合唱部の演奏は9番目 5:10~
2017/07/26(水) 22:00 高校合唱部 PERMALINK COM(0)
IMG_9488.jpg6月11日(日)に私たち音高合唱部は、コーラス・インフィニ☆公演「プレアデス vol.5」に行ってきました。
日頃お世話になっているインフィニのみなさんのお手伝いをさせていただき、すばらしい演奏も聴かせていただき、様々なことを経験して学ぶことができました。
私たち2年生は受付などのお仕事を任され、ちょっとした職場体験の様で良い経験になったと思っています。また、1年生は音高合唱部の部員としてホールで歌うのは初めてでしたので、Nコンに向けて良いイメージ作りにもなり、インフィニのみなさんの声を間近で聴いて良い刺激を受けたと思っています。
コーラス・インフィニ☆のみなさま、この度は素敵なステージにお招きいただきありがとうございました。
私たち音高合唱部は夏のNコンに向けて前進していきます。ぜひ応援をお願いいたします。
(高校普通科2年 H.H)
2017/06/16(金) 20:53 高校合唱部 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。